AER入れてWorkshop回した
2017年1月15日 Magic: The Gathering・Walking Ballista すごく強い。少なくとも可変サイズのトリスケリオンであり、相手の先攻1ターン目に出たヤンパイを放置しておけないからX=1で、といった柔軟性がある。メタモーフとは相性が悪いが、起動型能力がそれを補って余りあるほどの制圧力をもっている。
・Scrap Trawler 相手も順番を考えながら除去してくるので、思うような活躍はできなかった。回収できても唱え直すのにテンポロスが大きい。こりゃ望み薄か
・Hope of Ghirapur 強い。が、役割は何かと考えてみると、有利な状況を固定するための時間稼ぎということになる。そんなら4ターンもらえる鉄線のほうが汎用的ではないか?こいつで1点与えるより、コピーによる鉄線連打の方が良いのでは?とも思った。
・Scrap Trawler 相手も順番を考えながら除去してくるので、思うような活躍はできなかった。回収できても唱え直すのにテンポロスが大きい。こりゃ望み薄か
・Hope of Ghirapur 強い。が、役割は何かと考えてみると、有利な状況を固定するための時間稼ぎということになる。そんなら4ターンもらえる鉄線のほうが汎用的ではないか?こいつで1点与えるより、コピーによる鉄線連打の方が良いのでは?とも思った。
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