3 Heartless Summoning
4 Tasigur, the Golden Fang
2 Hooting Mandrills
4 Solemn Simulacrum
3 Grisly Salvage
3 Distended Mindbender
3 Thragtusk
1 Bloodgift Demon
1 Baloth Null
4 Commune with the Gods
4 Abrupt Decay
1 Maelstrom Pulse
2 Inquisition of Kozilek
4 Overgrown Tomb
4 Verdant Catacombs
4 Swamp
3 Forest
2 Misty Rainforest
3 Marsh Flats
1 Oblivion Sower
1 Gurmag Angler
2 Eldritch Evolution
1 Griselbrand
SB: 4 Golgari Charm
SB: 4 Choke
SB: 1 Damnation
SB: 3 Feed the Clan
SB: 2 Nature’s Claim
SB: 1 Obstinate Baloth
ヤマデーモン兄貴のハートレスで現出を2回引き下げるアイディア(http://yamademon.diarynote.jp/201607020101221539/)に相当感動したので組んだ.

この手のデッキで一番だめなのは「鍵卡を引けないと即死」の図式に陥ることだと思うので,
・探査クリーチャー+墓地肥やしを多く取ってハートレスが無くても早期にデカブツを出せるように
・速いデッキに対しても妨害を1つ交えてからの4T身代わりor5Tスラーグというゴールを用意
の2つで引けなかった場合に備えた.これが結構上手く行ったので,2枚目以降弱くなるハートレスは3枚に抑えた.

ちょっと噛み合わなかったのは膨らんだ意識曲げの現出だろう,こいつを探査クリーチャーから唱える分にはハートレスは要らないからだ.もっともハートレスを設置しての4ターン目Solemn→現出は勝負を決めるに十分な爆アドになるので,抜くつもりはない.

そして現出とメカニズムを同じくするEldritch Evolutionを突っ込んでみた.変わり果てたタシグルの亡骸から現れるのは,大悪魔グリセルブランドである.

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索