軽いしイラストもいいし割と期待持てる能力なので使ってみたいところだが,バーン界の革命児である大歓楽くんと相性悪すぎるのが問題.Delverとも相性が良いようで今ひとつ良くないと感じる.クロックパーミッションであるデルバーは3/2飛行を6ターン守る割り算のデッキだが,速槍はいろいろ出し入れして何点与えられるかという引き算の思考であるためだ.
スタンで赤単習作を組んだ.
1試合目 エスパーコントロール
首尾よく勝利できた.
G1 先攻.速槍を初手に2枚引いたので,最初の2ターンでこれらを並べ攻撃する.3ターン目にMagma,4ターン目にMagma→Lightning Strikeと進めて完璧な勝利.ここで速槍の仕事を振り返ると,最初に出した奴が7点/4ターン=パワー1.75速攻,2ターン目の方は6点/3ターン=パワー2速攻という計算になる.1マナでこれなら申し分なしである.
G2 後攻.サテュロスの火踊りから戦名をReidしてクロックを刻む.中盤までの相手は土地が詰まり無抵抗だったものの,5マナに至りジェスカイの全体除去を食らう.その後も様々な除去を受けるが,相手がエルズペスを出してきたところで腐っていたSearing Bloodをプレイし勝利.
2試合目 黒単
これはちょっと良くない試合だった.
G1 後攻.悪い手札をキープし,土地が詰まってGG
G2 先攻.クロックを連ね,相手の饗宴の主をサテュロスの火踊りで倒す(ここでミスを犯した.灼熱の血のテキストをよく読んでおらず,2点+本体から反射してきた3点で主を倒せると思い込んでいた.やはり灼熱の血は焼尽の猛火に遠く及ばないと感じる)というふうに,火踊りで盤面とライフ双方を攻め,勝利
G3 後攻.マリガンすると土地4枚と今ひとつだが渋々キープ.ウィニーの並べ合いになり,かなりもつれ込んだがルール上の指摘をしたところ相手退出
流石に火踊りが多すぎた.
スタンで赤単習作を組んだ.
4 Monastery Swiftspearサイドは未定.
4 Satyr Firedancer
4 Firedrinker Satyr
2 War-Name Aspirant
4 Searing Blood
4 Lightning Strike
22 Mountain
4 Magma Jet
2 Titan’s Strength
4 Tormenting Voice
4 Magma Spray
2 Arc Lightning
1試合目 エスパーコントロール
首尾よく勝利できた.
G1 先攻.速槍を初手に2枚引いたので,最初の2ターンでこれらを並べ攻撃する.3ターン目にMagma,4ターン目にMagma→Lightning Strikeと進めて完璧な勝利.ここで速槍の仕事を振り返ると,最初に出した奴が7点/4ターン=パワー1.75速攻,2ターン目の方は6点/3ターン=パワー2速攻という計算になる.1マナでこれなら申し分なしである.
G2 後攻.サテュロスの火踊りから戦名をReidしてクロックを刻む.中盤までの相手は土地が詰まり無抵抗だったものの,5マナに至りジェスカイの全体除去を食らう.その後も様々な除去を受けるが,相手がエルズペスを出してきたところで腐っていたSearing Bloodをプレイし勝利.
2試合目 黒単
これはちょっと良くない試合だった.
G1 後攻.悪い手札をキープし,土地が詰まってGG
G2 先攻.クロックを連ね,相手の饗宴の主をサテュロスの火踊りで倒す(ここでミスを犯した.灼熱の血のテキストをよく読んでおらず,2点+本体から反射してきた3点で主を倒せると思い込んでいた.やはり灼熱の血は焼尽の猛火に遠く及ばないと感じる)というふうに,火踊りで盤面とライフ双方を攻め,勝利
G3 後攻.マリガンすると土地4枚と今ひとつだが渋々キープ.ウィニーの並べ合いになり,かなりもつれ込んだがルール上の指摘をしたところ相手退出
流石に火踊りが多すぎた.
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