タルキール覇王譚のテーマはウェッジ3色 追記有
2014年7月27日 TCG全般 コメント (1)
http://tappedout.net/mtg-forum/spoilers-rumors-and-speculation/khans-of-tarkir-sdcc-2014/
タルキールではウェッジ5種の部族が抗争する次元で,彼らはそれぞれの理由から龍を崇拝している.(もっとも,既に明かされている通りタルキールでは絶滅した)
WBG-Abzan Houses(アブハーン家?)
龍の持久力を讃え,ゲーム上はコントロールの役割
URW-Jeskai way
龍の狡猾を讃え,ゲーム上は妨害の役割
BUG-Sultai brood(サルタイ族?)
龍の無慈悲を讃え,ゲーム上はリソース拡大の役割
RBW-Mardu horde
龍の速さを讃え,ゲーム上はビートダウンの役割
RUG-Temur frontier(テムル地方?)
龍の野性を讃え,ゲーム上は中速ファッティの役割
前にタルキール中国説を唱えたりしたが,こうして見るとモンゴル~現トルコ風の固有名詞である.各部族の性質はウェッジ中の友好色のそれに依るところが大きい?
現時点でウェッジのエターナルにおける強さは,
BUG>RUG>URW>WBG>RBW
といったところか,しかしタルキール・ブロック(大小大)の完結後どうなっているかはまだ誰にも分からない.
中:見づらいが,
兜の王,ザルゴ? 2RWB
伝説のクリーチャー オーク,戦士
速攻
可能なら攻撃(←これそろそろキーワード能力化してもいいよな,獰猛とか)
自分のターンなら破壊不能
Zurgoがクリーチャーを倒した時,+1/+1カウンターが置かれる
7/2
なかなか暴力的な可汗だが,人の上に立つ者としてはタフネス2はいささか虚弱であろう.
下:しかし,これを見るとバリバリ中華風というか...見ていると笑えてくる.左のはZurgoなんだろうか?
変異が収録されるようだ.ところで,変異が出たセットの土地といえば...
タルキールではウェッジ5種の部族が抗争する次元で,彼らはそれぞれの理由から龍を崇拝している.(もっとも,既に明かされている通りタルキールでは絶滅した)
WBG-Abzan Houses(アブハーン家?)
龍の持久力を讃え,ゲーム上はコントロールの役割
URW-Jeskai way
龍の狡猾を讃え,ゲーム上は妨害の役割
BUG-Sultai brood(サルタイ族?)
龍の無慈悲を讃え,ゲーム上はリソース拡大の役割
RBW-Mardu horde
龍の速さを讃え,ゲーム上はビートダウンの役割
RUG-Temur frontier(テムル地方?)
龍の野性を讃え,ゲーム上は中速ファッティの役割
前にタルキール中国説を唱えたりしたが,こうして見るとモンゴル~現トルコ風の固有名詞である.各部族の性質はウェッジ中の友好色のそれに依るところが大きい?
現時点でウェッジのエターナルにおける強さは,
BUG>RUG>URW>WBG>RBW
といったところか,しかしタルキール・ブロック(大小大)の完結後どうなっているかはまだ誰にも分からない.
中:見づらいが,
兜の王,ザルゴ? 2RWB
伝説のクリーチャー オーク,戦士
速攻
可能なら攻撃(←これそろそろキーワード能力化してもいいよな,獰猛とか)
自分のターンなら破壊不能
Zurgoがクリーチャーを倒した時,+1/+1カウンターが置かれる
7/2
なかなか暴力的な可汗だが,人の上に立つ者としてはタフネス2はいささか虚弱であろう.
下:しかし,これを見るとバリバリ中華風というか...見ていると笑えてくる.左のはZurgoなんだろうか?
変異が収録されるようだ.ところで,変異が出たセットの土地といえば...
コメント
ONS……あっ(察し)