磁石のゴーレムの弱点
2012年8月9日 TCG全般こいつがアーティファクトを、Vault-Keyを規制できないことにどれほど救われたことか。こちらがTezzなら、サイド後のMUDはVault-Keyをかなり意識してゲームを運んでいいと思う。例えば、1ターン目にデモチューを打てる初手が来たとしよう。普通の対戦なら、まったく揃っていないところにVault-Keyの片割れをサーチしてくるという選択はあまり挙がらない。だがMUD相手なら、僕はTime Vaultをサーチすることをかなり真剣に検討するだろう。ついでだから、その際チェックすることをリストアップすると、
・Keyやサーチャー
・土地枚数
・Force of Willまたはアーティファクト破壊の有無
・Null Rodが見えたか
・Tangle Wire、Smokestackが見えたか
・Keyやサーチャー
・土地枚数
・Force of Willまたはアーティファクト破壊の有無
・Null Rodが見えたか
・Tangle Wire、Smokestackが見えたか
コメント