11章:クロムで右辺から削っていき、とりこぼしを育てたいキャラに食べさせる。ギャンレルは2ターン目に動き出すようなので、3ターン目に釣って殺す。すると増援が止まる。あとはクロムのアシストで適宜育成でもやればいい。なおオリヴィエはここで踊りまくり、Lv30・・・とはいわないが15にはしておいた方がいいだろう。

12章:1ターン目にクロムで右上方面を壊滅させ、2ターン目に引き返してダブル引き継ぎ&踊りで今度は左辺に突撃する。自軍の強力ユニット2名が居れば、残りが本体に侵入することは食い止められるはずだ。なお6ターン目あたりに船の中のボス以下全員が移動を開始するため、それまでに敵を殲滅して置き、クロムを左上の方に配しておくのが奨められる。

13章:オリヴィエをレスキューし、クロムwithペガサスナイトを再行動させると1キル。だが、経験値がうまいので無理して1ターン目にやることもないかも。

14章:同様の手口で1キルだが、そこまでせずともクロムで左の船はあらかた破壊できる。本隊の仕事はペガサスナイトの処理・右の船のせき止めくらいになり、経験値のためにもこの方がいいだろう。

15章:クロムをペガサスナイトにダブルさせて(ry

16章:この辺からクロムに次ぐ、ある程度までなら無双できる位の存在が必要になる。ルキナがいれば大丈夫だろうが。クロムで左辺、そのキャラで右辺を攻略する。あとは5ターン目のペガサスナイト増援だけ注意して弱キャラを中央に寄せておけばOK

17章:クロムで右から突入、盗賊を殺害する。本体は左と中央の入り口にいる敵を排する。8~13ターンとかなり増援が出てくる上、初期配置の敵も移動を開始するが、大体本隊とクロムとが二分するような配分になるかと思われる。本隊は左、中央入口の間、L字のところをグルグル回りつつ増援を迎撃する。ここでマップ中央の敵/右の増援両方を塞ぐくらいのキャラが居ないと大変困難になるだろう。逆にいれば、ロングボウ持ち増援さえ始末すれば特に困難はない。あとはボス以外を殺害して宝箱を開封するのみ。

18章:真面目にやるしかない。ペガサスナイトで相当強いのが居れば突っ切れるかもしれないが、まあ無理だろう

19章:

○移○1○
適○ク○踊
○適○2○

AAにすんの難しかったが・・・
○=空きマス
移=移動の叫び
1、2=レスキュー要因1,2
ク=クロム
踊=オリヴィエ

移動の叫びを打ち、1で右上にいってオリヴィエをレスキュー、2も右上に移動。オリヴィエは2に踊る。2、再移動でマップ中央の変な建物っぽい所の真上に回り、クロムをレスキュー。クロムがパラディンなら1ターン目にヴァルハルトと戦闘できる。と書いた後気づいたが、レスキュー1人だけでいいわこれ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索