6章:この辺からもうクロムwithマイユニの無双が開始される。というより、この辺で無双できるように吟味やっとくべきという事でもある。左辺はこのクロムで無双すれば済むことであるため(ガイアまで無双しないように注意)問題は中央・右辺で、柔軟な対応が求められる。例えばリズを1回限りの盾にする、右の部屋では1人だけ柱の陰に待機させ、本隊・遊撃兵それぞれに負担を分担する、マルスにぶつけさせる、等々。
ファウダーは自分で使う分にはあまり役立たないが、敵が使うとウザい好例であるスキル、復讐の持ち主。この時期で確実な対処法というのは無いので、一か八かで突っ込むしかないだろう・・・
7章:クロムwithマイユニで突っ込み、残りでチョイチョイつまみ食いするべし。5ターン目には左端から増援が出るが、その時点までに殲滅させるのはかなり難しい。無理せず退避させておこう。
8章:ノノ・グレゴは放置しているとあっという間に死んでしまうため、ペガサスナイトでクロムを空輸。ノノwithグレゴを北に逃がそう。この際、リザイア持ちのダークマージがノノの方にいくと面倒なので、防御力に長けるキャラを使って左の3人を釣る必要がある。このマップの山はこの左の3人に耐え、また倒せるかという部分だ。クロムでノノを追う兵を殲滅してしまえば、あとは消極的行動タイプの敵兵ばかりなので危なげなくクリアできる。マスタープルフが手に入るのでクロムをマスターロードにして、外伝あたりで槍レベルをDにしよう。
9章:これもペガサスナイトでクロムを空輸するのみ。手槍を装備したクロムで初期配置周辺の敵を全滅させたうえで進む(リベラ経由)。本体は5ターン目の増援に追いつかれないように南下するだけでOK。なお勢い余ってサーリャまで串刺しにしないように注意。ああサーリャかわいい
10章:スミアにクロムを(ry)この記事必要なのかと思われるかもしれないが、覚醒というのがもうこういうゲームなので仕方が無い。本隊は、1ターン目には右の骨の間にいる敵を排除して籠り、2ターン目に脱して初期配置近くまで戻り、ドラゴンナイトを迎え撃つという戦略でいいだろう。
ファウダーは自分で使う分にはあまり役立たないが、敵が使うとウザい好例であるスキル、復讐の持ち主。この時期で確実な対処法というのは無いので、一か八かで突っ込むしかないだろう・・・
7章:クロムwithマイユニで突っ込み、残りでチョイチョイつまみ食いするべし。5ターン目には左端から増援が出るが、その時点までに殲滅させるのはかなり難しい。無理せず退避させておこう。
8章:ノノ・グレゴは放置しているとあっという間に死んでしまうため、ペガサスナイトでクロムを空輸。ノノwithグレゴを北に逃がそう。この際、リザイア持ちのダークマージがノノの方にいくと面倒なので、防御力に長けるキャラを使って左の3人を釣る必要がある。このマップの山はこの左の3人に耐え、また倒せるかという部分だ。クロムでノノを追う兵を殲滅してしまえば、あとは消極的行動タイプの敵兵ばかりなので危なげなくクリアできる。マスタープルフが手に入るのでクロムをマスターロードにして、外伝あたりで槍レベルをDにしよう。
9章:これもペガサスナイトでクロムを空輸するのみ。手槍を装備したクロムで初期配置周辺の敵を全滅させたうえで進む(リベラ経由)。本体は5ターン目の増援に追いつかれないように南下するだけでOK。なお勢い余ってサーリャまで串刺しにしないように注意。ああサーリャかわいい
10章:スミアにクロムを(ry)この記事必要なのかと思われるかもしれないが、覚醒というのがもうこういうゲームなので仕方が無い。本隊は、1ターン目には右の骨の間にいる敵を排除して籠り、2ターン目に脱して初期配置近くまで戻り、ドラゴンナイトを迎え撃つという戦略でいいだろう。
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