FE覚醒プレイ中 ~2章
2012年6月25日 ゲーム序章では、やっぱり新システムのダブルを使いたい思いが強く、クロムとマイユニをダブルさせる。デュアルアタックが強い事強い事、クロムのスキルであるデュアルアタック+も相俟ってかなりの割合で発生する。しかも速さのボーナスで斧使い相手には追撃が可能となり、この場合ダメージは事実上3倍になっており、ダブルによる手数減少は完全に取り返せしていると言える。なんていいシステムだ!そしてこちら先攻でデュアルアタックが出れば、相手の反撃を許さずに葬り去れ、ライフを守ることができるわけだ。
最初の内はこの辺の細かいルールが分からずに死んだ&クロムの吟味でリセットしたが、5回目くらいでデュアルが運よくポンポン出たので、4~5ターンでクリアできた。だが、今考えるとこれはフレデリクをダブルさせればもっとよかったようだ。どうせ戦闘させる気ないし。
というわけで1章は終始クロムの後衛にフレデリクを付けた。守備+4というのがやっぱり凄くてダメージが全然通らない。しかし、速さは追撃できるほどは無いので無双という状態でもなく、砦を活用したりしながら6ターン。結構かかってしまったか。
2章まで来ると大体の勝手は掴めてきた。クロムにやはりフレデリクを付け、マイユニに斧を忘れたヴェイクを。あとはリズを守りながらクロムで突っ込み、残りを掃擾する。マイユニは戦知識でとにかく成長させてしまうのがコツのようだ。だから、吟味はやらない。6ターン。
最初の内はこの辺の細かいルールが分からずに死んだ&クロムの吟味でリセットしたが、5回目くらいでデュアルが運よくポンポン出たので、4~5ターンでクリアできた。だが、今考えるとこれはフレデリクをダブルさせればもっとよかったようだ。どうせ戦闘させる気ないし。
というわけで1章は終始クロムの後衛にフレデリクを付けた。守備+4というのがやっぱり凄くてダメージが全然通らない。しかし、速さは追撃できるほどは無いので無双という状態でもなく、砦を活用したりしながら6ターン。結構かかってしまったか。
2章まで来ると大体の勝手は掴めてきた。クロムにやはりフレデリクを付け、マイユニに斧を忘れたヴェイクを。あとはリズを守りながらクロムで突っ込み、残りを掃擾する。マイユニは戦知識でとにかく成長させてしまうのがコツのようだ。だから、吟味はやらない。6ターン。
コメント