MUD対戦記5

2012年6月17日 TCG全般
G1 今回MUD使いと知っていたので、Lotus、Pearl、Demonic、腹心あと土地なしという手札をキープし、Demonicからアカデミーを取ってきて余りのマナで腹心を出す。相手の1ターン目のアクションはからみつく鉄線 ダメージレースに行きたいところでこれはキツイが、やむを得ない。2ターン目には土地を置けず、その上アカデミーも不毛の大地を食らってしまう。鉄線の拘束で数動けずにいるが、相手も少なからぬテンポを犠牲にしているらしくクリーチャーを出せない。・・・が、6ターンぐらいでFoWを3枚めくり死んだ。

G2 ゴーレムを四肢切断し、鋼のヘルカイトをSCMから四肢切断したところでジェイスを着地させる。相手のるつぼから蘇る幽霊街と不毛の大地がこっちの土地を壊滅させてくるが、Emeraldだけは残り、アメジストのとげの下でもFoWを構えられる。+2でクリーチャーを全部却下し、-13までこぎつけた。なお、磁石のゴーレムをプレイされても、対応して瞬唱をプレイし、四肢切断と指定しておけば、1マナ軽く処理できる。

G3 先攻1T目のTrinisphere。これは強すぎる。さらに2ターン目には不毛の大地と磁石のゴーレムまで追加され、あっという間に死んだ。こういう事をやられるので後手に回った際はFoWが必須なのだが、マリガンしても来ない時は来ない。この流れはドレッジの力線探しと似た感覚になるのか?

MUDと好きなだけ対戦できるバッティングセンターみたいなのがあると実に助かるのだが、人工知能の限界・仕事または学業・その他実生活などなど考えると到底無理のようだ。今の所、MWSかコカトリスが最もそれに近い働きをするツールかもしれない。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索