土地・・・こうして見ると元は青黒だったんだが青白t黒という感じになってしまった。黒は1T目強迫その他「急ぐ」場合が多いと感じたことからペインランドに、白はそこまででもない事からタップインランドにした。
無垢の血・・・これを使いたいがためにノンクリーチャーにしたといっても過言ではない、強力除去呪文。当時は犬やら魂売りやら簡単には死なない奴等が勢ぞろいだったので、神の怒りともども対象をとらないタイプの除去を中心に運用する。
神の怒り・・・こっちには神様がついてんだ!!
罠の橋・・・これもクリーチャー対策だが、サイカトグや犬はパワー1や2ですり抜けてから殴ってくる。しかも非常に防御寄りのデッキなので手札もあふれるし、正直これはぬかしてもよいかなと思った。
対抗呪文・・・基本にして最強のカウンター。4枚投入確定。
記憶の欠落・・・当時は良く採用されたカード。正直カードパワー的に若干の疑問を感じないでもないが(差し戻しつええ)、石臼とはかなりシナジーする。
吸収・・・さすがに3点回復は火力1発分以上なので、苦手とするステロイド系相手に。
撹乱・・・速くライブラリを掘り進めたいので入れてみた。それなら選択だろうと言われそうだし実際そう思うが、アドバンテージをとりたかった。まあ決断し切れてはいないのでオプトに変える可能性も。
方向転換・・・ウルザの激怒が怖いあまりお守りに1枚。たまーに綿密な分析を方向転換してウマウマ
嘘か真か・・・これも4枚投入はほぼ確定状態。いじるとすれば願いを入れて1枚サイドに落とすぐらいか?
綿密な分析・・・これは3枚投入と多めにした。理由は入念な研究や嘘か真かで落ちると鬼のように強いから。ビートダウン相手にはサイドアウトするかも。
入念な研究・・・マナフラッド大嫌いなので入れる事にした。そして綿密な分析が割と良く落ちる。ただ本来的にはアドを失うことから1枚にとどめた。
石臼・・・フィニッシャー。初期は心の傷痕やこだまもフィニッシャー格だったが、とにかくコントロール仕切ることが重要と考え抜いてしまった。
強迫・・・これも1枚挿し。カウンター合戦まえにポロっと引けると強い。
ドロマーの魔除け・・・カウンター、除去、回復、全てが使いやすいことこの上ない。今は3だが4枚投入もあるかも
無垢の血・・・これを使いたいがためにノンクリーチャーにしたといっても過言ではない、強力除去呪文。当時は犬やら魂売りやら簡単には死なない奴等が勢ぞろいだったので、神の怒りともども対象をとらないタイプの除去を中心に運用する。
神の怒り・・・こっちには神様がついてんだ!!
罠の橋・・・これもクリーチャー対策だが、サイカトグや犬はパワー1や2ですり抜けてから殴ってくる。しかも非常に防御寄りのデッキなので手札もあふれるし、正直これはぬかしてもよいかなと思った。
対抗呪文・・・基本にして最強のカウンター。4枚投入確定。
記憶の欠落・・・当時は良く採用されたカード。正直カードパワー的に若干の疑問を感じないでもないが(差し戻しつええ)、石臼とはかなりシナジーする。
吸収・・・さすがに3点回復は火力1発分以上なので、苦手とするステロイド系相手に。
撹乱・・・速くライブラリを掘り進めたいので入れてみた。それなら選択だろうと言われそうだし実際そう思うが、アドバンテージをとりたかった。まあ決断し切れてはいないのでオプトに変える可能性も。
方向転換・・・ウルザの激怒が怖いあまりお守りに1枚。たまーに綿密な分析を方向転換してウマウマ
嘘か真か・・・これも4枚投入はほぼ確定状態。いじるとすれば願いを入れて1枚サイドに落とすぐらいか?
綿密な分析・・・これは3枚投入と多めにした。理由は入念な研究や嘘か真かで落ちると鬼のように強いから。ビートダウン相手にはサイドアウトするかも。
入念な研究・・・マナフラッド大嫌いなので入れる事にした。そして綿密な分析が割と良く落ちる。ただ本来的にはアドを失うことから1枚にとどめた。
石臼・・・フィニッシャー。初期は心の傷痕やこだまもフィニッシャー格だったが、とにかくコントロール仕切ることが重要と考え抜いてしまった。
強迫・・・これも1枚挿し。カウンター合戦まえにポロっと引けると強い。
ドロマーの魔除け・・・カウンター、除去、回復、全てが使いやすいことこの上ない。今は3だが4枚投入もあるかも
コメント